加西市雇用開発福祉協議会 会長 千 石 唯 司 加西市雇用開発福祉協議会
会長 千 石 唯 司

加西市雇用開発福祉協議会は、加西市内の雇用の安定と産業の発展に寄与する事を目的に、加西商工会議所並びに加西市、西脇公共職業安定所の連携の下に設立されました。

当協議会では、毎年2回の合同就職面接会を開催しており、加西リクルートの最新データとして加西企業ガイドブック「FIT IN」を出版しています。高校・大学をはじめハローワーク等の関係機関に配布して加西市内企業の求人情報を幅広く提供すると共に、当協議会のホームページにおいても会員企業の求人情報などを発信しております。また、平成24年12月より新卒(既卒3年以内含む)を対象とした求人サイト「日経就職ナビ」を立ち上げ現在20社に登録いただいており、多数の情報の迅速化を図っております。

昨今の経済情勢は、少しづつ持ち直している傾向にあるものの、雇用環境はまだ完全回復に至っていない感があります。しかし、加西市には多くの優良企業が躍進を遂げており期待も大きなものがあります。

この加西で生まれ育ち実社会に出られる皆様方やUターンを希望される方々には、若さ溢れるパワーや柔軟な発想力など市内企業の発展の為に発揮していただき、寄与していただくことを願っています。皆様自身も市内の企業と共に成長いただければ幸甚に存じます。

ここに第一歩を踏み出すきっかけといたしまして、加西企業ガイドブック「FIT IN」を発行いたしましたのでご活用していただき、皆様をご支援できます事を願っております。